増築工事だより

 10月も終盤、フラワーセンターの木々も色づきはじめました。

加西市内有数の紅葉ポイント、モミジバフウの並木道も今年は増築工事の影響で少し見にくくなっています。紅葉を期待して来園された皆様、申し訳ございません。

増築工事は、展示室などの床の部分へのコンクリート流し込みへと進んでいます。

一面に張られた鉄筋
床に埋め込む電源配線を巡らせる工事も並行して行います
奥では、現在の施設との接続工事も始まりました


コンクリートを流し込み、水平に整え終わりました。
この面が新しい展示棟の床になります。

コンクリートの乾燥を待つ間、壁を構築する準備を行います。
建物の周囲に足場が組み上がります。

次第に建物の姿が見えてきました。

私たち学芸員は、これからできあがる展示室内の展示プランを作成しています。
様々な作品を魅力的に鑑賞していただける工夫をいろいろと考えています。