開館へむけて・・・

 新しい展示室が完成し、4月に入ってから職員は開館にむけての準備にかかりきり。HPの更新も遅れ気味で、皆様にはご迷惑をおかけしました。

例年より開花の早かったチューリップ。フラワーセンターも賑わっていましたが、それを横目に館内で展示作業を続けていました。

新しい展示室には三彩天王俑と文官俑が久々に登場。その右には新しい作品も登場します。

古代鏡展示館ですから、引き続き多くの古代中国鏡もご覧いただけます。

増築工事のため長らくの休館。その間に積もったほこりを取り除く清掃を行い、お出迎えの準備は着々と進めてきました。

が、新型コロナウィルスを押さえ込むための緊急事態宣言発令に伴い、5月11日(火)までの間休館が決定。4月29日の開館、オープン記念展の開幕も延期せざるをえなくなりました。


フラワーセンターも5月11日まで休園することに。春の賑わいが突然消えてしまいました。

5月12日(水)は休館日ですので、皆様に新しい展示をご覧いただけるのは5月13日(木)の予定です。