新春のお慶びを申し上げます

穏やかなお正月、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。
古代鏡展示館は新年2日より開館しました。
企画展「龍 翔る!」の一部展示替え、スポット展示「干支 子」の開幕で、館内も少し模様替え。展示にちなんだクイズラリー「クイズに正解して、古代鏡缶バッジをつくろうよ!」も開催。賑やかなお正月でした。

企画展、スポット展示は3月10日(火)まで。クイズラリーは1、2月の毎日曜日13:30~15:00に開催しています。ぜひご来館下さい。

初詣に行くと神社の社殿に鏡が掲げられていました。

銅鏡は今日でも制作されていますが、実際に緑錆が浮いた鏡が使われているのを見ると少し驚きました。

古代鏡展示館では、令和2年も鏡やそれに関連する情報を発信して参ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。