鏡子の「鏡通信」⑤「古代鏡オリジナル缶バッジ」

夏休みを迎えた7月30日の日曜日、夏休み特別企画「クイズに答えて古代鏡オリジナル缶バッジをもらおう」を実施しました。


 
これを目当てに来てくれた子供たちもいて、缶バッジの人気の高さを実感!

誰も参加してくれなかったらどうしよう・・・という不安なんか、いっぺんに吹き飛びました。

展示中の古代鏡に関するクイズに全面正解すると缶バッジがもらえますよ~、ってことで、みんな真剣ないい表情★

クイズの答え合わせに我先にとやってくる子供たちの中には、妹たちに順番を譲って、じっと待ってくれているお兄ちゃんや、お父さんから答えを聞いて、難しい言葉にがんばってしゃべってくれる男の子がいたり、、、

みんな、「全問正解!」って言ってあげた時に嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

そんな子供たちの姿がとってもかわいらしかった。


自分で機械を使って缶バッジを作ると、目をきらきらさせながら、さっそく服や帽子に付けるコもいたり、大事そうにカバンにしまうコもいたらい、、、

そんな姿を見ると、こっちまで嬉しくなって、顔がニヤニヤしちゃいました(笑)

とっておきは、帽子に付けた缶バッジを、見て見てって感じで見せてくれた男の子!

缶バッジを指さしながら何か言いたげなまなざしで見つめられたので、「それいいね」って言ってあげたら、天使のような笑顔でにこ~っと微笑んでくれて・・・

もう、ズキューンって感じです(*’’ω’’*)

皆さんもぜひ(大人の方でも)、クイズに答えてオリジナル缶バッジを手に入れて下さいね。

くわしくは<こちら>。